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【新作】次世代MMO「TERA」 

MMORPG「Project S1」の正式タイトルが「TERA」に決定

テラ016

TERAは攻撃対象を設定しない戦闘方式が採用されたMMORPGで開発に3年以上が費やさ­れ約320億ウォン(約20億円)が投じられた大作として注目されている。

本作最大の特徴はなんといってもターゲットを固定しない「ノンターゲッティングシステム」と呼ばれる極めて自由度の高いアクション性を実現したゲームシステム。

画面の真ん中にFPSのようなクロスヘアが表示されている。オーソドックスなMMORPGのようにモンスターを逐一ターゲットしながら攻撃するのではなく、キャラクタのアクションそのままに攻撃やスキルを敵に仕掛けていく。

スキルの攻撃範囲内にモンスターが居れば、攻撃がヒットする。例えば、ファイアボールを使用するとキャラクタの向きに従って火球が発射され、その斜線上にモンスターがいればヒットするし、いなければ外れるという単純明快なシステムだ。ゲームの様子は「Hellgate: London」や「Tabula Rasa」のそれに近い雰囲気だ。

モンスターにターゲットを固定し、攻撃を行なうオーソドックスなMMORPGでは、キャラクタ間のステータスで命中率が左右されることが多かったが、このシステムではステータスと同時にプレーヤーの照準の腕も要求される。

「Tera」では6つの種族と8つのクラスが登場する。今回は種族やクラスについての詳しい説明がなかったが、大きく戦士系、キャスター系、ヒーラーといったファンタジーらしいクラス構成になるようだ。また、PvPの機能もあるが、勢力や種族間の戦いではなく、ギルド同士の戦いを描いた作品になっている。
テラ0033


プレイムービーはこちら

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[ 2009/02/01 16:42 ] TERA | TB(0) | CM(0)
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